« 初めての空撮り もうちょっと | トップページ | とりあえず以上のカメラバッグ その2 »

2016年9月25日 (日)

とりあえず以上のカメラバッグ その1

前は撮影実習直前に買うたもんやからとりあえず手持ちの材料でまにあわせ。そやから伊丹空港スカイパークで実際使うてあかんとこがある。11月には大道芸ワールドカップで2・3日担ぐやろ、その後も使うやろ。そんでうちょっとましなインナーを作ることにしたんや。

Camera0059 実は前はカメラを取り出しやすいように100均のジョイント式クッションシートをテープで組んで上げ底してたんや。でもこれは硬すぎて中に入れても背中の当たんねん。

Camera0061 そんで中のクッションは10mm厚の精密機械保護用の中反発ウレタンシート、IN'Sからお取り寄せ。2000mmX1000mmでカットサービス付き、送料込みで3000円ほど。

Camera0060 まずは段ボールでダミーを試作や。そんで型紙にする。

カバンに入れてみると280mmX300mmX100mmでええようやな。

Camera0062 その型紙で中身のウレタンシートとくるむ手持ち布を裁断して縫い合わせやで。上の若干隙間に入れることあるやろと蓋を付けることにした。

面ファスナーで止められるようにして、外箱は出来た。次は中の仕切りやな。

|

« 初めての空撮り もうちょっと | トップページ | とりあえず以上のカメラバッグ その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/64251723

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず以上のカメラバッグ その1:

« 初めての空撮り もうちょっと | トップページ | とりあえず以上のカメラバッグ その2 »