« 初めての空撮り | トップページ | とりあえず以上のカメラバッグ その1 »

2016年9月16日 (金)

初めての空撮り もうちょっと

前の記事の続きや。

きのう15日はニコンカレッジ「航空フォト入門」でお出かけ。夜講座の前出たついでミナミからキタへとうろうろしたん。

最初は大阪高島屋で開催中の写真展「星野道夫の旅」や。14:00ごろ会場に入った時今日が初日の挨拶イベントでマイクの声が響いてた。上手い下手から降りてから展示会では絵やカメラをしてるんを横に置いてみるん。足元で手に取れそうな氷のかけらから向こうにそびえる雪山まで広大なアラスカの自然、命のたたずみに感動や。

Reach0186

そんから道頓堀を横に見て堺筋本町の日本紐釦まで歩く。今は会員抹消されるほど昔ペイントやカントリードール材料を仕入れによう行っとったな。とりあえずカメラバッグをインナーバッグを自作でもうちょっとちゃんとしたいねん。ウレタン、金具をネットで買うたが縁取りテープに糸を買い足したい。


ニコンサロンは早めに行ってセンサー掃除をお願い。そんでだいぶ待ってセミナーは撮影実習後の第3回め、それぞれよりどり3枚から5枚の写真の見せ合いっこや、ドキドキするで。

Reach0182

乗り鉄の連れ合い君が飛行機のワイパーはどうなっとるんやと言うんで資料で撮ったん。足離れてるし結構迫力あるが残念ピントが日の丸に当らず。初めての空撮りの5枚め、とても合わせる余裕なんてない。。。

Reach0183

あ、微妙に突き刺さってたんや。

Reach0184

だから連写で次の写真。

Reach0185

前に花置き出したのはのはうちだけ、おとめチックに目立って好評やったな。

|

« 初めての空撮り | トップページ | とりあえず以上のカメラバッグ その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/64210877

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての空撮り もうちょっと:

« 初めての空撮り | トップページ | とりあえず以上のカメラバッグ その1 »