« 作れば3組 その1 | トップページ | とりあえずカメラバック »

2016年8月29日 (月)

作れば3組 その2

前の記事の続きや。

Camera0050

次はリサイクルショップで500円で買うた帯締め、組みあがったんを使うんや。

材料はまめに買いためてるねん。リングは去年の大阪手作りフェアで見つけたアンティーク仕上げの金属製のリング。

Camera0051 それを両端の房を付けて40cmのところぐらいで切るんや。その房のある側を折り鋲を打ってリングを取り付ける。

この紐がぎりぎりD7100に通せる太さ。前回のように合皮を貼ると厚みで通らなくなるんでボンドで塗り固め、そんで角をカットして通しやすくするねん。

Camera0052 市販の線コキそのまんまでは通らんかったんで一回り大きいもんを縦使いに組み直したん。

Camera0053

これなならかなり重うなっても大丈夫そうやな。

|

« 作れば3組 その1 | トップページ | とりあえずカメラバック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/64129039

この記事へのトラックバック一覧です: 作れば3組 その2:

« 作れば3組 その1 | トップページ | とりあえずカメラバック »