« 重いレンズでなん撮るねん -その後編- | トップページ | 殺し合いの大地 天空から見下ろす女 »

2016年4月18日 (月)

こっちは小さくなったんや

暑さをTVをモニターにしてるミニデスクトップPCがこわれてしもたん。苦手なんと東日本大震災で思うところあってうちにはクーラーが無いんや。幸い夏は人は湖風でしぎこのPCは暑かろと扇風機付けたったのに。

そやのに2年持たんかった。ログイン画面に入ると一瞬写って真っ暗や。高解像度に移ってすぐの不具合やん、たぶんVGAが壊れてる。この前息子が落としたアニメ自己編集したんを見るんにガジェットのHDML端子を抜き差しとった。それとも悪いの当たったんか。。。

近頃のデジタルもんは缶詰と同じふた夏以上持てばええとしよ。そんでパーツ代置いとるねん。

Pc0437

連れ合いくん立ち会いで密林で古本買うか宝塚か梅芸のチケット押さえ出来たらええ。ネット出来るスペックで足りるんや。そんでふたまわり小そなったASUA VivoMini ベアボーンキットを密林からお迎え。

Pc0439

メモリーとストレージとそれに入れてるOSは引き継いで使うんで小さい方に引っ越しや。ノート用のメモリー入れるスロットは安モンで一枚だけしか入らん。今までと同じWin10の起動の速さにしたいやん、後に4G買うて取り替えた。持ってた2Gはどこかで売れば2500円は実質半分にはなるやろう。

Pc0438

弁道箱からおかず入れに中身を詰め替えたらBIOSを立ち上げて接続確認、ちゃんとつながってるようやな。

|

« 重いレンズでなん撮るねん -その後編- | トップページ | 殺し合いの大地 天空から見下ろす女 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/63500851

この記事へのトラックバック一覧です: こっちは小さくなったんや:

« 重いレンズでなん撮るねん -その後編- | トップページ | 殺し合いの大地 天空から見下ろす女 »