« 林檎大板ケースを作る -やり直し編- | トップページ | おまけやけど捨てるには惜しい »

2016年2月11日 (木)

プロクリブラシのお引越し

大型平板電脳 iPad Proは外に持って行くんはたいそうやお絵かき用にしょ、そんで今までのAirは売らずに外持ち用にすんねん。だからAirのお絵かきアプリProceateのブラシをProで使うために引っ越しするねん。試し描きしんもてブラシの調整は手間かかるんやもん。

Howto0404

まずはAirのProceateを立ち上げ新規でキャンパス創るなりそこにある絵を何でもええから開けるねん。そんで引っ越ししたいブラシのあるアイコンタップして一覧を出すんや。その一覧の中から移したいブラシを左にスワイプして[共有]をタップやで。

Howto0405 このアプリはicloudDropboxに保存出来るようになってる。バックアップとしても使えるんや。

Howto0406 そのクラウドに保存したブラシをProのOProcreateで読み込むねん。

Howto0407ブラシの引っ越しが出来た。友だちに公開してるならワケワケ出来るな。

Howto0409

そんでProと林檎鉛筆でボブロス風景画描いてみたで。ちとはうちの芸を乗せて冬景色や。

|

« 林檎大板ケースを作る -やり直し編- | トップページ | おまけやけど捨てるには惜しい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/63194756

この記事へのトラックバック一覧です: プロクリブラシのお引越し:

« 林檎大板ケースを作る -やり直し編- | トップページ | おまけやけど捨てるには惜しい »