« プロクリブラシのお引越し | トップページ | 男と女の生業拝見いたす »

2016年2月13日 (土)

おまけやけど捨てるには惜しい

知らん間に身の周りに薄なったデジタルもんが増えた。そんで充電にはマイクロUSBがおおなった。サブ用にコネクターでいろいろ対応したらええやんかでもう一本、あえて昔のUSB延長コードを足すことにした。けど家電量量販店では高う感じ100均のは短すぎる、そんだらリサイクルショップにはあるやろか。

猫のカリカリを買いに行く途中リサイクル市場に寄ってみた。一般的なリサイクルショップさえ昔になってしまったんか大きい口のUSB延長コード無いんやで。。。

であきらめずに探したら棚の横の隅っこに小さい有線マウスとセットのが200円であったん。ロゴ入りの小袋も入ってたからプレミアに付いてきたもんやろか。今時セールで半額の100円やこんでええやろ。

Handcraft0210 裏を見れば赤レーザーの小さいマウスWin10での動作は問題なしや。でもコードが所々剥げてる、そこだけグルーガンで補修してもそこからさらにk剥げが広がる。。。コード自体経年劣化してたんや。

Handcraft0211

うちにはこれがオマケや放かしても惜しない。コード巻きをニッパーで壊し外し全部皮膜を剥いたった。こうなっても動作するんでちと惜しうなって来た。

Handcraft0212

まず作業のしやすさと補強にグルーガンで4本の細い導線を固めるねん。コネクタの根元は紙紐を短く切ったんをいったんほどいて巻き直して補強や。

Handcraft0213

手作りミサンガの技応用でその固めた導線包んでん。

Handcraft0214

こうしてまだまだ使えるやん。

|

« プロクリブラシのお引越し | トップページ | 男と女の生業拝見いたす »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/63202231

この記事へのトラックバック一覧です: おまけやけど捨てるには惜しい:

« プロクリブラシのお引越し | トップページ | 男と女の生業拝見いたす »