« 絵のカラオケやわ -iPad Procreate編- | トップページ | 林檎大板ケースを作る -うまく行かん編- »

2016年1月16日 (土)

最新林檎電脳板お迎えやで

Pc0425

画像はアプリで書いた決意の書初め。

そんで早くも13日予定の2枚のうち最新林檎板iPsd Proを中古でお迎えしたんや。最初は来月大阪出たついでに心斎橋のApple Storeまでわざわざ買いに行くつもりやったん。

でもな、さきおとといふと見たSofmap.comで早くも中古あるやん。お値段はおNEWのタイムセールぐらい安なった程度で、星が5個やからポチしてん。

Pc0426 フイルムはかかってなく開封の儀は住んでるようやな。付属のケーブルはほどかれてないし電池の残量は70%台やから1・2度基盤に電気通しただけのようや。去年お迎えしたAirと比べてこんなに大きいんや。

お絵かきするには「林檎鉛筆」要る、これはさすがにAppleからやな、いまだに在庫追い付かずお楽しみは来月になるんやと。

Pc0427 今度もカバーは自作するんでカバーになるキーボードは要らん。OS何でものタブレット用キーボードある。でもこれは11インチまでや、横置きでは溝が短うてはまらん。

Pc0428

そこで100均材料のお出ましや。ダイソーで買うたスチレンボードをカット、下の支えとクッションに車のぶつかり緩和材を一筋分貼ってん。これを溝にはめて背板にするんや。

Pc0429

思い付きでちゃちゃっと作ったけど案外安定してるやん。

|

« 絵のカラオケやわ -iPad Procreate編- | トップページ | 林檎大板ケースを作る -うまく行かん編- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/63072837

この記事へのトラックバック一覧です: 最新林檎電脳板お迎えやで:

« 絵のカラオケやわ -iPad Procreate編- | トップページ | 林檎大板ケースを作る -うまく行かん編- »