« でじたるでランゴーリ -Photoshop- | トップページ | 光るガラスに合わせた置台 »

2015年11月18日 (水)

液タブ枕車付き もとから改善

10kgはある大型液タブ枕、今までキーボードが下に置けるように幅の狭い板を台車にしてたん。ちょこっと右側にテンキーのぞかせて使うためや。腕伸ばして使えんこともないが遠すぎる。そこで別個にこれ専用にテンキーに置き換えることにしたん。ちょうどええんがハードオフにあったんや。

Handcraft0187 キーボード無いなら広幅の板に変えてより安定した置台作れるやん。

ベースは700mm×240mm×12mmのPDFの板や。

Handcraft0186

ついでにご本体を支える板も作り直しとこ。もうちょっと端よりに移動して本体のアール合わせて包み込むような形にする。長年絵を描いて来たおかげや、目測りそこら辺にあった厚紙をちゃちゃっと切り板に書き写す。

Handcraft0181 Handcraft0182

そんで角度をつけて糸のこ盤でカットや。

Handcraft0189

板幅で手前に支点を増やせるやん。角を削らなと電気カンナ出してきたんやけど壊れてるやん。。。代わりに糸のこ盤でカットしたけど角度が合わん。。。そんで足りない分薄削って合わせてん。もちろん後ろにも耐油スポンジ貼ったで。

Handcraft0188

前は外側に付けたL字金具を内側にしたん。ここは薄いもんを置くんで傷防止に100均のフェルトカットシートで金具をカバーや。

|

« でじたるでランゴーリ -Photoshop- | トップページ | 光るガラスに合わせた置台 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/62700475

この記事へのトラックバック一覧です: 液タブ枕車付き もとから改善:

« でじたるでランゴーリ -Photoshop- | トップページ | 光るガラスに合わせた置台 »