« 顔が広うなった分 -メモリー編- | トップページ | でじたるでランゴーリ -Photoshop- »

2015年11月 7日 (土)

グラボ替えたんベンチ回すで

何しろ液タブがデカイもんでメインモニターと画面で使うには今のグラボでは足りんかったん。PCのモニター画面に絵を描くグラフィックボード、縮めてグラボをGTX 960に替えた。そんでメモリーも足して机が広なったん。

液タブで本格お絵かきするためや、ゲームはせん。でもグラボが画面にお絵かき力はどんだけ強なったんやろう。。。ゲーミングPCのグラフック性能を測るベンチマークソフトを回して調べてみたんや。

まずはパーツを足したんメインPCの構成やで。

  • CPU - intel i7 4770
  • Graphic - ELSA GTX 960 2GB S.A.C GD960-2GERX
  • Motherboad - ASUS GRYPHON Z87
  • Memory - 16GB 4GB×4
  • OS - Windows 10 64bit

まずはフリー版3DMarkでのスコアや。

Pc

前のGTX 650 tiでは殺陣シーン激しくコマ落ちで何が何だか分からんかったFIER STRIKE今度はちとカクカクしながらもまともに見られるやん。たぶん役者さんの動きキャプチャしてるやろうな。

Pc0419

  • ICE STORM - 146068
  • CLOUD GATE - 21699
  • SKI DRIVER - 19708
  • FIER STRIKE - 6520

やはりこのグラボの立ち位置はミドルみたいやな。


次はファイファンXIV、蒼天のイシュガルドベンチマーク。ちなみにこの夏の終わり天野喜孝展行ったんや。

Pc0420

まずはメインモニターだけでベンチ回した結果や。さすが快適快適、ごっつう絵キレイやん。中古やけどBOZEのスピーカーで先に音ようしてるんやで。

Pc0421

次にサブの液タブと2画面のベンチや。高画質でほんのちょっとスコアーが下がったな。でも非常に快適や。

Pc0422

試しにネット見るだけにTVに繋いでるASUS VivoPCでベンチ回してみたんや。

  • CPU - intel Celeron 1007U
  • Graphic - intel HD Graphcs 10.18.0010.4276
  • PC - ASUS VM40B ベアボーン
  • Memory - GB 2GB×2
  • OS - Windows 10 64bit

Pc0423

比較のためメインPCと同じ設定で困難。コマ落ちしきりそれにシーン毎の読み込みにとても時間がかるんや、ひとまわり終わるまで半時間近くかかる。

Pc0424

解像度を下げてもう一度。変更せいと言われてもこれ以上設定下げられんのや。

|

« 顔が広うなった分 -メモリー編- | トップページ | でじたるでランゴーリ -Photoshop- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/62632486

この記事へのトラックバック一覧です: グラボ替えたんベンチ回すで:

« 顔が広うなった分 -メモリー編- | トップページ | でじたるでランゴーリ -Photoshop- »