« 顔が広うなった分 -グラボ編- | トップページ | グラボ替えたんベンチ回すで »

2015年11月 4日 (水)

顔が広うなった分 -メモリー編-

前の記事の続きや。

グラボ取り替えていよいよ火入れや。ええやん、タスクバーのチラチラ出し入れ治っとる。でもなPhotoshop使う時前より使うメモリーごっつう増えたん気になるんや。8GB満杯は1万分の1ないやろけど。。。

Pc0413

PCで無うて気持ちの安定にメモリー足すことにしよ。DDR3、4×4GBの並のメモリーが5000円ぐらい。後にはなるけど前のグラボ売って買える値段やで。

Pc0415

メモリー足すんはグラボよりもっと簡単、開いてるスロットのロックを外しメモリーの切り欠きを合わせて差しこむだけ。メモリーの両端の凹みにロックが掛かるんが入った証や。

Pc0416

これがグラボを取り換えメモリー足した後の箱の中やで。ケースファンや水冷枕のラジエーターも開けたついでにそうじしたん。プログ写真撮るんにキレイにしとかな。

Pc0417

後ろはこうなった。このグラボは最大4画面写せるんやって。

外ばっかり見てんと先進まな。先に刺さって動いてるのと同じでも万が一動かんのがあるんやわ。そんで電気入れたらBIOSで確認やで。

Pc418

お、ちゃんと認識されとる。

|

« 顔が広うなった分 -グラボ編- | トップページ | グラボ替えたんベンチ回すで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/62614369

この記事へのトラックバック一覧です: 顔が広うなった分 -メモリー編-:

« 顔が広うなった分 -グラボ編- | トップページ | グラボ替えたんベンチ回すで »