« でじたるでランゴーリ -Procrate 2- | トップページ | 顔が広うなった分 -メモリー編- »

2015年11月 4日 (水)

顔が広うなった分 -グラボ編-

8月の終わり連れ合い君の後押しもあり液タブをお迎え。先月27インチの大画面をちょっと動かす工夫もしたで。なにしろ高い買いもん、無金利2回払いのクレジット払い終わってホッとしたとこ。

でも前の24インチのモニターとマルチで使うてる時小さいけど不具合があるんやな。なんかの拍子にカーソルが飛び、消え、固まってまう。Photoshop CCのなめらかな拡大がエラーで出来ん。。。タスクバーを[自動で隠す]にしたら遠慮がちに黒白点滅しながら出入りするんや。

Pc0410

2画面合わせて横に並ぶ画素数は4000を超えた、2念半前これを組んだ時からのグラボには荷が重いんやろ。取り替えることにしてん。

デジタルごとはメーカーのエゴ、ユーザーのわがままでどんどん流れてく。。。わざわざ自作PC組むメリットは周辺機器の変化や自分の移り気に柔軟に対応出来ることや。そのパーツだけ足したり差し替えだけやもん経済的でもあるんやな。おまけに不具合に強うなる。

Pc0412

次のんは一段上のミドルクラス、価格で2.5万以上のの中から選ぶねん。CPやら箱の中身環境を鑑みこれにしたん。

Pc0411

取り換えに箱開けな。ご開帳は1年ぶりでホコリ溜まってるやん、ついでに掃除しとこ。

そんで続きや。

|

« でじたるでランゴーリ -Procrate 2- | トップページ | 顔が広うなった分 -メモリー編- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/62614075

この記事へのトラックバック一覧です: 顔が広うなった分 -グラボ編-:

« でじたるでランゴーリ -Procrate 2- | トップページ | 顔が広うなった分 -メモリー編- »