« デジタル画材ここまで来たんか -お迎え編- | トップページ | 試しに書き味 あえて手書き »

2015年9月 7日 (月)

風邪ニモマケズ、猫の毛ニモマケズ

コウユフモノニ ワタシハ貼リタイ。

最初微妙に色変わりするしええかな思うてたん。でもうちのネコが設置直ぐさま液晶の上を歩いて行くし。。。ヒヤヒヤするんなら液晶保護フィルム貼っとこ。

Cintiq 27QHDリリースされて半年、それ用保護フィルムを探したが見つからん。そこで最初27インチ液晶モニターあたり探したんやが待てよ。器用なうちやけどこれだけは苦手や、12インチのSurface 2枚使てもた。。。

Pc0385 ぴったり貼るんが出来ん。。。そんならこれコントローラー置く幅の縁あるやんズレても液晶画面をカバーできる大きめや。居間に置いてる32インチREGZA用をamazonで買うたん。

Pc0386

そのまま貼るも中途半端に縁にかかるんで

Pc0387

1センチの貼り代をとって余分をカッターで切ったん。切れ端は何かに使えるやろで置いとこ。

Pc0388

失敗したら5500円のプレッシャーでガンバった。でもカッターで切った端、浮いて空気を追い出せんのが気になってしょうない。。。

Pc0389

そんでコクヨのマイクロギザ刃のこのはさみ

Pc0390

端を2ミリ切り戻しや。荷造りテープで再び浮かせては真っ直ぐは切れん、だが空気は抜けた。

この方がマシや。

|

« デジタル画材ここまで来たんか -お迎え編- | トップページ | 試しに書き味 あえて手書き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/62234673

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪ニモマケズ、猫の毛ニモマケズ:

« デジタル画材ここまで来たんか -お迎え編- | トップページ | 試しに書き味 あえて手書き »