« PC部屋の座椅子直し | トップページ | 早めにやっとこお猿のシェイプアート -そん前の1- »

2015年9月23日 (水)

Photoshop Age

Reach0154 先週のことなんやけど

京都市美術館

マグリット展に行ってったん。

連れ合い君と行こうとローソンで買うた前売り券使わな。この日あいにくの雨模様、そんでうちは秋バテの腰痛が残ってる。でもシルバーワークの人では避けたいで、ちと無理してお出かけしたんや。

着いたらなんか様子が違う。。。マグリット展は左側半館半分、右半分は風俗画の名品を集めてのルーブル美術展なんやな。何十年とここには通ってるがこんなん初めてや。

Reach0153 グルっと回ってまん中で鉢合わせ中央のショップにご案内になってた。

やっぱりシュールな絵を前にして悩むより周知の現実を的絵を確認するほうが楽やん。向こうのほうが倍人多いで。

こっちやってこの時代切り貼りで面白みを描くにしても手描き、現実の真を捉えた描写駆使してるんや。今やパーソナルコンピューターなるもんにフォトショを入れて誰でもこのオバちゃんやて出来るんやわ。

ありきたりを小粋な妙味に変えるはこの人が根源、他のシュールリアリストにくらべりゃ分かりやすい。知らずにどっかで見知っていてこっそり借用してるんや。そのありさまをあの青空にふわりと浮かぶ綿雲の上から覗いてはほくそ笑んでるかも知れんな。

|

« PC部屋の座椅子直し | トップページ | 早めにやっとこお猿のシェイプアート -そん前の1- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/62339058

この記事へのトラックバック一覧です: Photoshop Age:

« PC部屋の座椅子直し | トップページ | 早めにやっとこお猿のシェイプアート -そん前の1- »