« 昔の設定顔見せ操作 | トップページ | ああこの世無情なり »

2015年8月 6日 (木)

機会ごとWin10に合せんねん

早や29日の大盤振る舞いから1周間になるんやな。OS入れ替え自体の失敗や成功してもアプリケーション効かずの声があちこちあるようや。

PC使いのコツは十分な下調べや、うちは怠らん。周辺機器のドライバーが引っかかりやすいとあった。EPSON複合プリンター、最も引っかかりそうやけどとりあえずWin10でやってみるんや。

Pc0367 さあWin10が走り出したがプリンターが無い。。。最新のドライバーにこまめに更新してもアカンのや。でも諦めずに新しい設定での新しいスキャナープリンターを追加しますであっさり認知するやん、動くやん。

でも前のメインPCと同時に7年前に買うたご老体、いざテスト印刷をすると本体の機械部分が壊てた。。。

なんとええタイミングで壊れよる!!

Pc0362

で次もEPSON 小サメのときどきエイさんが売りの EP-977A3 やで。

Pc0363

まずは開封の儀、もちろんもしもの売りに出す時のために梱包品の記録写真を撮っとく。

Pc0364_2 続いて保護シールを剥いで本体のセットアップや。

Pc0365

電源入れたらカートリジをセットしてインク詰めにしばらく待たされる。

付属ディスクをPCに放りこんだら後は指示通りや。でも無線LANに繋ぐはややこしく分かってくれるまで多少時間かかるな。

そんでテストプリント成功や。なんでか Win8.1 で使えなかった inksaver5 が復活しとる。これアップグレードで今度も買い替えなアカンやろな思ててん。助かるこれ自体て節約になるで。

そうやお盆になる前に自然食品のお取り寄せしとかな、さっそく注文書印刷や。

|

« 昔の設定顔見せ操作 | トップページ | ああこの世無情なり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/62028623

この記事へのトラックバック一覧です: 機会ごとWin10に合せんねん:

« 昔の設定顔見せ操作 | トップページ | ああこの世無情なり »