« 機会ごとWin10に合せんねん | トップページ | にわかに配線しとうてな »

2015年8月16日 (日)

ああこの世無情なり

Reach0146

8月14日お盆のさなか連れ合い君と梅田芸術劇場に行ったん。29日までミュージカルの名作、レ・ミゼラブル公演中や。

去年のお正月映画版、子どもと見に行く約束してたんやけどぎっくり腰で行かれんかってん。だから生舞台でリベンジ。あの数々の名曲聴きたいんや生オケの生の声で。映画もええけどそれよりずっと濃い舞台と観客の寄せては返す波動の中に浸りたい。

ミュージカルのことは宝塚通いしてた連れ合い君の方がよう知ってる。うちはあんまし。。。感想はそのほかの人に譲る。でもひとことええ舞台やった。

Reach0148

それと過去の足かせに苦しむ者、貧困と格差、体制に戦う若者。時と場所は違うても変わらん。今まさにこの国の在り方と重なるんやな。そして敵をも許すことと魂の浄化はキリスト教の中だけに納まらんことなんやて。こんな重過ぎるテーマミュージカルに仕立てられたなと感心するで。

ところで前の公演で今は離れて暮らす子どもたちが行って今年は親が行ってコンプリート。まったく興味なしの息子は除いて。今度会う時の話が増えたな。

|

« 機会ごとWin10に合せんねん | トップページ | にわかに配線しとうてな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/62090442

この記事へのトラックバック一覧です: ああこの世無情なり:

« 機会ごとWin10に合せんねん | トップページ | にわかに配線しとうてな »