« 3Dモデリング再彩色してんねや | トップページ | 昔の設定顔見せ操作 »

2015年7月31日 (金)

うちんなかではアップデート程の事

とうとう7月29日 Windows 10 リリース日が来たで。今回のアップグレードはWin7以上なら無料で事前に予約しとけばアップデートするがごとくインストールやて。そんでPCは膨大でいっぺんとはいかんのでプレビュー版から順次とのことや。

それにここの極上に安定した電気が世界にあると限らん。最も電圧が安定する時間を狙ってインストールせねばならんお国もあるやろう。そんでたぶんISOファイルすぐにも出すでと待ってたら思惑通り4時ごろ待ってましたの御開帳

Pc0353

うちはISOファイル経由のアップデートすることに決めてたん。大きいんで落とすもDVDに焼くにも時間と手間やけど順番待っての更新経由より一足お先に走れるやん。

Pc0354 ひと月半前、何度プレビュー版を入れ直したんやろう。入ってからも細かい作り変えビルドの入れ替え。何度もインストール画面を見てきたことやろうか。

Pc0355失敗の数分練習を積み重ねてきたかいあってすんなり入ったで。

設定を引き継いで入れてもスタートのアプリの位置が新規で入れたようになってた。

後で自分でレイアウトし直しや。うちソフトの起動はMac風ランチャーソフトと併用してんねや。

Pc0356

1日かけてプレビュー版を入れてるTVのPCとSurface Pro 3、自作PCと手持ち全部アップデートしたんや。

ひとつはアップデート後シャットダウンしても時々再起動してしまうんや。そん時はshft押しながらのボタンクリックの基盤通電完全シャットダウンの技で言うこと聞かす。

それと自作用グラボにWin10に対応の最新のドライバーに更新やな。

さほど大きな不具合はないようや。

6年は使ってる複合機のドライバーさえちゃんと効いてる。でもいざテストプリントする際になって本体自体が壊れとるで。。。この際買い替えやな。

|

« 3Dモデリング再彩色してんねや | トップページ | 昔の設定顔見せ操作 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/61991198

この記事へのトラックバック一覧です: うちんなかではアップデート程の事:

« 3Dモデリング再彩色してんねや | トップページ | 昔の設定顔見せ操作 »