« やっぱりファンは静かなほうがええ | トップページ | 男好みの筆書きレタリング »

2015年6月23日 (火)

ジャンク品やって使たげたほうがええ

前の記事、NAS冷やしに小さめのケースファンは適さんかった。ひとつ100円で買うたジャンク品とはいえ使わんのはもったいない。

そこで i5乗せで熱なるSurface冷やしのファンを作ってん。

Pc0343 同じくジャンクで買うた充電用のUSBコードのマイクロUSBコネクターをちょん切ってファンのコネクターを自作や。髪の毛のような細い銅線と銅針金に確実に接続するんに半田付けやな。この際これまでのコネクターも半田付けに作り直しや。

Pc0345 電気免許を持ってる連れ合い君が道具をしまう押入れにあるやろかと探したら3本もこてが出てきた。そのうち1本は壊れてとる。作り直しを入れて4つ5つとなるとグルーガンのコネクター作りも上手になるで。固まったら線のに合わせてガンダムマーカーで黒く塗ったった。

Pc0344 そんで下敷きを切ってねじ穴をあけてヒートガンで曲げてひっかけるとこ、3つの熱道具の合わせ技で完成や。

熱くなるここらへんに風が当たるようにぶら下げとくねん。

|

« やっぱりファンは静かなほうがええ | トップページ | 男好みの筆書きレタリング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/61785295

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンク品やって使たげたほうがええ:

« やっぱりファンは静かなほうがええ | トップページ | 男好みの筆書きレタリング »