« リサイクルで紙巻ぐるぐる | トップページ | ひと足お先に走るねん -クリーンインストール編- »

2015年5月31日 (日)

ひと足お先に走るねん -上書きインストール編-

日はまだ決まってへんがWindows10のリリースが近づいてきた。7位上のバージョンからのアップデートはなんとタダ、そんならレグザをモニターにしてるPCでひと足お先にプレビュー版でお試しや。ほぼ一年前好みのメモリーとストレージとOSを別に買うて組み込むベアボーンPCやねん。本来Win8を入れるところ余ってたWin7を入れてるねん。多分ハード的には問題無いやろう。

まずはここから.isoファイルをダウンロードしてCDに焼いとこ。そしてネット見るだけでデーターほとんどないんやけどなんかあった時のためにNASにバックアップや。

Pc0328 用意は出来た、いよいよ外付けBLプレイヤーからインストールや。

Win7での設定を引き継いであっさり入ったやん。

今までどおりローカルの鍵で自部屋に入れるんやけどアプリを下ろすんに不便やからなぁ。空の雲のMicrosoftアカウントに変えた、ところがや。

今まで{ネットワーク]に表示されていたNAS名が消えた。。。幸いランチャーに乗せてるショートカットは効いてるから完全にリンクが切れてはないようや。でもエクスプローラーにNAS名無いとソフトで開ける時しまう時困るんよな。

ところがググって復活を試みるうちに壊してしもうた。しょうない、ご破算のクリーンインストールで最初からやり直しやで。。。

|

« リサイクルで紙巻ぐるぐる | トップページ | ひと足お先に走るねん -クリーンインストール編- »

コメント

micorosoft公式ダウンロードから
ISOイメージ落として
すんなり入ったんやけどな。
あちらさんのプレゼンでは
これからの物のインターネット化を狙うて
どんなハードに組み込むように言うてたし
たいがいはCPU持ちで走るようしてはると
思うんやけど。

投稿: ひとみ | 2015年6月28日 (日) 10時08分

◇グラフィックスの問題で、、、

Windows10をインストロールするには、
下記URLからダウンロードしないと無理の様で、、、と想ってますが?
Microsoft DirectX (ダイレクトエックス)
https://www.microsoft.com/ja-jp/directx/default.aspx

>PC経験は5年少々の者で、まだまだ、
これから宜しく、ご指導をお願いします。

投稿: きろーき | 2015年6月17日 (水) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/61669154

この記事へのトラックバック一覧です: ひと足お先に走るねん -上書きインストール編-:

« リサイクルで紙巻ぐるぐる | トップページ | ひと足お先に走るねん -クリーンインストール編- »