« 次も中古やモバイルルーター -準備編- | トップページ | 次も中古やモバイルルーター -ケース編- »

2015年5月 7日 (木)

次も中古やモバイルルーター -接続編-

SIMフリーモバイルルーターaterm MR03LNが手に入ったんで次は回線接続やで。

窓口契約なりの得はあるんや。SIMがその場でもらえる、接続設定を担当のお姉さんが手取り足取り教えてくれやん。向こうが分からん出来んを判じて的確な答えを返してくれる。かと言って操作はこれからの持ち主がするんやな。うちの子のスマホの買い替えに立ち会った時そうやった。

Pc0324 うちはネットで回線契、約3日後SIMカードがクロネコで送られて来た。カードから接点に触れんやうに取り出してルーターの電池外すとある差込口に挿入や。

Pc0325

カードに接続設定のマニュアル1枚同封されてたんやけどAndroid・iOSスマホの場合の設定だけ、ルーターは無いやん。困った。。。でもうちPCとUSB有線繋ぎでルーターいじるは出来るやん、どこをどうするかはググって設定したった。

でももしデジタル勘が無かったらここでつかえて使えんままやで。ハードか元回線かそれを借りてる会社なんか相談窓口が違う。安いけど困った時どうするかがややこしい、これが従来の大手3社にセットでおまかせに比べて格安のデメリットなんやで。

Pc0326 PCと直繋ぎしたついでに切れ難くなるというんでファームウェアをアップデートや。

Pc0327

昼から猫のカリカリ買いにイオンに行ったついでルーターとiPad持って行っての接続テストや。開通してるやん、めでたい。

|

« 次も中古やモバイルルーター -準備編- | トップページ | 次も中古やモバイルルーター -ケース編- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/61553807

この記事へのトラックバック一覧です: 次も中古やモバイルルーター -接続編-:

« 次も中古やモバイルルーター -準備編- | トップページ | 次も中古やモバイルルーター -ケース編- »