« 古いレンズを入れとくもん 2 | トップページ | ハウステンボス夜景撮り »

2015年4月19日 (日)

ハウステンボス見て回り

16・17日、長崎ハウステンボスに行ったん。連れ合い君と泊まりの旅行は10年近く久しぶりやな。去年の夏うちの下の子が夢を叶え歌劇団のお衣装部に就職してこっちも行くとこ出来たんや。

Reach0109あさイチの西明石発新幹線から博多、特急みどりと乗り継いで11時過ぎにハウステンボス駅に到着したん。歌劇団は出来たばかりで忙しい、今日家族という口実でやっとじっくり見て回れると本人は言うてる。

Reach0110

13日でチューリップ祭りは終わり、アムステルダム広場の花時計は初夏の花へと植え替えたとこや。連れ合い君上ばっかり見とるからそのことに気がつかんの。

来る前特急みどりで周りの席から駅弁の匂い攻めでお腹が空く。。。昼は子どものおごり、ここで稼いでるんやからな。一番の目的うちの仕事ぶりと学院一期生のお披露目にまだまだ時間があるんで一回りや。

Reach0111

パレードがやって来た、これも歌劇団のお仕事のうち。参加料払えば一般人も混ぜてもらえるらしいわ。

Reach0112

この道通る馬車もあるならそれを引く馬も居る。厩舎の馬車馬は賑やかな場所で仕事するんかとてもおとなしく人慣れしてる。

Reach0113

ぼちぼち公演始まる時間とミューズホールに行くと平日でもこんなに並ぶんか。。。500円の指定席さえ瞬く間に売り切れ、残念後ろで立ち見やん。小さいホールで舞台は近いからええとしょう。

卒業生16名には窮屈そう、でも舞台に上がる嬉しさにあふれてる。独身時ズカ通いしていた連れ合い君はそれが見とうてこの日にしたんや。

Reach0114 ズカといえばベルばら、パレスハウステンボスで展示中や。会場は原画以外撮影ええと言うんで。

Reach0115 いつの間にか日が暮れて光が薄うなってイルミネーションが光りだした。そこで明るい単焦点にレンズ交換、これから夜景を撮るんや。

|

« 古いレンズを入れとくもん 2 | トップページ | ハウステンボス夜景撮り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/61462526

この記事へのトラックバック一覧です: ハウステンボス見て回り:

« 古いレンズを入れとくもん 2 | トップページ | ハウステンボス夜景撮り »