« 古いレンズを入れとくもん 1 | トップページ | ハウステンボス見て回り »

2015年4月 1日 (水)

古いレンズを入れとくもん 2

前の記事で底作ってレンズケースに入れた。カビ避けの乾燥剤そのまま入れるんも無粋やん。

Camera0022 紙で包んだらええやん、ついでならその紙に写真をプリントしよ。それもそのレンズで撮った写真や。

このレンズは暗めに写る癖見せるためあえて無修正にしよか。

Camera0023 A4にこのように縮小してこのように配置や。一枚でふたつ包が出来るんや。

Camera0024 それを和紙風のインクジェット用紙にプリントして半分に切るねん。

Camera0025

まずプリントした写真に合わせてこう折る。

Camera0026

そんで上下に三つ折り。

Camera0027

そのまま写真の短辺に合わせてふた所折るんや。

Camera0028

100均の乾燥剤を切り分けてこんな風に入れるで。

Camera0029

裏の折端を折り込んで出来上がりや。

Camera0030

それを入れて撮影見本付きで見せる収納や。

|

« 古いレンズを入れとくもん 1 | トップページ | ハウステンボス見て回り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/61371326

この記事へのトラックバック一覧です: 古いレンズを入れとくもん 2:

« 古いレンズを入れとくもん 1 | トップページ | ハウステンボス見て回り »