« 枯山水と見立てたら | トップページ | 鏡仕立ての音飛ばし »

2015年3月14日 (土)

壊れてからのお取替え

こないだヴィレッジヴァンガードで買ったCDをiTurnsに取り込もうとしたんや。このメインPCは2年前に組んでん。その前の壊れたPCからパーツ取りでもう6年使い続けた。いつ壊れてもおかしくないし惜しくも無いんがとうとう壊れたんか。。。そん時は代わりにYoga PCの懸賞で当たった外付けブルーレイレコーダーでしのいだんやけど。

そんで新しいのに取替や。自作機は動かんなったとこだけ自分でとっかえたらええ、最初の投資はかかるけど後のコストは安うつく。居間のTVは弁当箱PCのモニターでブルーレイでみるんやからこっちで見ることないやろ。

Pc0309

せいぜい音楽かプログラムの読み込みに使うだけやろうからDVDだけにした。ついでにiPadの小物をイロイロ合わせて通販で。FlashAirはすでにこれを撮ってるカメラの中に入ってる。モバイルバッテリーはアウトレットのこの容量で1000円。でも型が古うて容量の半分しか入らんしAir充電出来ん。しくじった、新しいんのでないとアカンのやわ。。。

Pc0310

上蓋を開けんでも取り付けられんことない。この箱では後ろの電源との隙間が狭いねん、開けて上から配線するんが容易いんや。

Pc0311

だからSATAケーブルは片方がL字になってるのん。

Pc0312

箱開けたついでに掃除してん。パネルの面にあってるやろか。

Pc0313

起動したらこのパーツがお迎えされてんのやろか? F2キーでBIOSを立ち上げて確認やで。どうやら上手く行ったようやな。

|

« 枯山水と見立てたら | トップページ | 鏡仕立ての音飛ばし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/61280649

この記事へのトラックバック一覧です: 壊れてからのお取替え:

« 枯山水と見立てたら | トップページ | 鏡仕立ての音飛ばし »