« 周辺機器炭に使う | トップページ | 顔の利くねこ »

2015年1月 1日 (木)

年賀状合わせ技

Illutration0039

みなさまあけましておめでとう

地球が太陽の周りを一周りしてふりだし地点を通過して新年やで。宇宙がそうやからとのんべんだらりの正月や。そんでも掃除とおせちと年賀状ぐらいはする、新年の挨拶もする。ごらんの通りタングルの年賀状やで。今年は数で勝負やひつじなん頭居るか数えてへんわ。

ラインマーカーの手描きをスキャナーで取り込んでるように見えるけどちゃうで、紙は使わずはじめからデジタルや。iPad買うたんやもんそれで描いた。

Illutration0038

タングル描くのに使ったアプリはAdobe Illustrator Drow。今時通販で買うた筆圧対応のスタイラスペンで描くつもりやったんや。でも初期不良で取引キャンセルの送り返しや。タングルは筆圧関係ないからええかで電池の入ってへんあるもんで描いたん。それをPhotoshopでレイヤーに重ねて仕上げたわけや。

|

« 周辺機器炭に使う | トップページ | 顔の利くねこ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/60905024

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状合わせ技:

« 周辺機器炭に使う | トップページ | 顔の利くねこ »