« ヤマハにボーズ | トップページ | NASということでしょう »

2015年1月27日 (火)

楽曲買い戻すねん

Pc0293

メインPCの外付けスピーカーをTVに回して付け替えたん。これを記念してのiTuens楽曲買い戻しキャンペーン。ちょっと前小耳に聞いたんに若いころに聴いてた曲の傾向はその後も一生続くんやと、そんで人生一息ついた頃聞きたくなるんやそうや。うちもそうなんやろLPで持ってる中から数曲ダウンロードで買うたん。

Pc0294

それをNASから無線LAN経由でうちの中ならどこでも再生出来るようにしてるん。マニュアルでは直接ストアからNASのiTurns入れるとこにダウンロード出来るで書いてあるけど出来ん。そんでいったん本体に収めてからNASへコピーしてるねん。

Pc0295 iPadではRemote FilesとゆうアプリでNASのファイルを開けての再生や。でも外でオフラインで聞くんあろうとお気に入りの曲を本体にコピーしてるんやわ。

30センチLPから12センチCD、媒体を入れて店頭に並べるジャケットは小そうなり、今やネットからのDeta買いで絵柄のあるもんで包まんでええやん。やけどiTurnsで楽曲データを元にジャケットを着せるようにしてるんは素ではちょっと寂しいんやろ。

Pc0296廃盤でジャケット画像無かった分は自作、デジカメ撮影orスキャナーでデジタル化したのんをPhotoshopでエイジングケアしたりで整えるんやで。

Pc0297

プロパティで曲ごとにオリジナルのジャケット着せ替えや。

|

« ヤマハにボーズ | トップページ | NASということでしょう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/61043755

この記事へのトラックバック一覧です: 楽曲買い戻すねん:

« ヤマハにボーズ | トップページ | NASということでしょう »