« 年賀状合わせ技 | トップページ | ヤマハにボーズ »

2015年1月10日 (土)

顔の利くねこ

定期的に魚ん明石の棚のひいきの店に削りを買いに行ってる。

Reach0094

その用事済んだらジュンク堂書店によく行ってた。でも今は駅前再々開発で取り壊され地下まで掘っておさらい中で無い。しばらくせっかく歩いて行く理由を作っていくことになるやろな。

Reach0093

そんで今日明石文化博物館開催中
岩合光昭写真展 ねこ
に行ったん。

ナショナルジオグラフィックでライオン、TVでは世界ネコ歩きでお馴染みの動物写真家岩合さんの展示会や。

猫写真が割引権で観るんが800円なるんやと。まんなかの子が地唄舞のお師匠さんから貰ってきたねこが同居してるんやわ。そんなんいくらでも画像データーで持ってる。

Mylife0064

オレンジモノトーンは会場で目立つやろうと前の晩データーから割引券にプリントしたんがこれや。季節に合わせて昭和家電でぬくぬくしとるうちのねこ、2007年3月の写真や。長年使ってたこのヒーターは取り替えてしもて今は暗いだけ。

会場は内外さまざまなに猫だらけ、土曜日で人も多かったわ。

ところでねこは見慣れてくると人と同じに顔が見分けられるようになるんやわ。ポスターに写ってたここに居らん顔やなと見てたらトルコやん。

Illutration0040おおざっぱに西洋のねこは丸っぽく、東洋では鼻筋が通った顔やな。でもこの国で横に広く真ん中よりにパーツがまとまってるん居るやん。うちはこれを餅顔と言うてる。

Milk007

ほんでもって帰ってすぐに撮ったうちのネコ、みるくちゃんや。あらためて見るとなかなかしゅっとした顔立ちしとる。

|

« 年賀状合わせ技 | トップページ | ヤマハにボーズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/60953268

この記事へのトラックバック一覧です: 顔の利くねこ:

« 年賀状合わせ技 | トップページ | ヤマハにボーズ »