« 林檎の筆ペン -Procreate編- | トップページ | 身の丈ほどの暮らし館 »

2014年12月 1日 (月)

干支一回り前

他人から良心奪う悲しさを感じへんからヘイトの快感に酔ってしまうやで。創ることでホントを見分ける力を育てるお役に立てたらと思てるんや。そんでプログ画像はお手本で真似してかまわん、お金いらん。でもありがたいことにプログの画像が売れたんや。その気持を天が汲んでのご褒美なんかな。

作品を売り買い金品の移動には文書を取り交わすんが礼というもの、今日取引先に請求書を郵送したん。そのイロイロしてる時に手紙もんが入ってる引き出しからこんなん出てきたんや。

Illutration0037

12年前は香川県粟島に子どもと海村留学で正月を迎えたん。連れ合いくんと離れて世帯別れて暮らしたもんやからお金カツカツやった。当時まだデジタルもんは割高で買えへん。そやけど和プリント布のデコパージュにトールペイントとPOPやさまざまなテクニックに助けてもうてアナログで描いたんや。プリンター無いからカラーコピー出来るFAXでプリントしてたっけ。

|

« 林檎の筆ペン -Procreate編- | トップページ | 身の丈ほどの暮らし館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/60744794

この記事へのトラックバック一覧です: 干支一回り前:

« 林檎の筆ペン -Procreate編- | トップページ | 身の丈ほどの暮らし館 »