« Surfeceの石にした | トップページ | 踏み台の確かなところ »

2014年11月14日 (金)

手芸大阪めぐり

今日は大阪へお出かけ、JDPA関西支部展に行ってきたんや。うちがしまぐらししてた時のペイントフレンドがブースを出すとプログで知ったんや。2ヶ月前大阪心斎橋大丸のブースで会ったんやけどそのブースのミニセミナーに邪魔になるとあんまし話し出来んかったんや。

うち今は休眠状態やけどペイントは長いことやってる。この支部展には今まで何度か行ってるねん。会場は今までと同じ堺筋本町降りて西、壁にボートがくっ付いてる大阪産業創造館や。

Reach0084

友だちの居るんは4階や。入り口にはクリスマスのディスプレイ、今年も早ひと月と半分なんやな。この階は講師会員のブース、会員の作品展示に日替わりでのミニセミナーをしてる。今日は猫話をいれて話が出来た、同じことで通じる友だちはありがたいで。

下の3階に下がると業者にビジネス展開してる作家さんのブースや。手づくりフェアにあったデコナップにプラ版手芸が目立つな。iPadケース自作でチョークアート定着にスプレー無くなりそうなんでホルベインさんで卸値でこれを購入や。ほかは手づくりフェア行って間もない買うもん特に無い。

Reach0086

会場を出た後は前回行きそびれた船場センタービルを通って心斎橋へや。途中老眼鏡が安かったんで持ち出し用に買うた。割引券に「当店が潰れるまで」とあるんが大阪のノリ。

Reach0085

御堂筋の銀杏はまだ緑が混じってる。今日の12月上旬の寒さで急に色付きそうや。

西梅田の改札から降りたんは阪神百貨店8階に寄るためや。「三大手芸の祭典」 のタダ券が日本手芸協会を通じて送られて来てん、1枚使ってまだ9枚も手元にある。。。

|

« Surfeceの石にした | トップページ | 踏み台の確かなところ »

コメント

実は途中でプラウザが固まって記事がおじゃん
仕方なく最初から書き直してる内に
日付が変わってしもてん。
初日13日のことなんや。
11時半から2時間会場に居たんやで
こっちも残念。

投稿: ひとみ | 2014年11月14日 (金) 21時20分

ひとみさん、こんばんは
今日関西支部展に行かれたのね
私は昨日行って来ました
デコナップにプラ版手芸も面白かったです

お会いしたかったなっ、残念(^^)

投稿: カントリーおばさん | 2014年11月14日 (金) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/60647912

この記事へのトラックバック一覧です: 手芸大阪めぐり:

« Surfeceの石にした | トップページ | 踏み台の確かなところ »