« これから半自動になる | トップページ | 新しゅうなってイラレ その1 »

2014年10月18日 (土)

18時半だよ! 家族集合

日本一キュートで有名なクラウンを目指すまんなかの子の舞台や。17日は出演回数が多いというんで兵庫県立芸術文化センターに行ってきたんや。うちの母も入れて4人? ひとり多いんは長崎で舞台衣装の仕事をしているいちばん下のが里帰りしてるからやねん。表現のお仕事は舞台も入れて休みは不定期やけど運良う日が合うた。

Reach0080

「出来てだいぶ経つのに西宮ガーデンズ行ってへん。」ので会場前に行ってん。まずは上から攻略や。毎夏、暑さを表す映像ってここで撮ってたんや。夏も台風も過ぎで寒気を呼び込んでる、ええ日和最高気温時間とはいえ子どもが下着一枚で噴水ではしゃいでるやん、凄元気。

それからしたに降りて3人でガーデンズをぶらぶら、阪急百貨店もぶらぶら。。。一昨日いちばん下の子と古着屋でたんと服を買うたんで見るだけや。足が辛いと別行動の母と待ち合わせ公演前の腹ごしらえの時間までだいぶある。ここは椅子が多いな座って暇つぶしや。

Reach0082

腹ごしらえ済んで神戸女学院小ホールのステージに地上から直行や。前にイッコーさんの公演で中ホールに行ったことがあったな。鉢状の作りでステージ後ろまで座席があるんや。小さいのに天井の高い、音響的に凝った造りになってる。自由席でうちらの席は点線のとこらへん。

第2回
グローバル・フェスティバル・フェスティバル in 関西

会場ナレーションは何でもやりたがりでまんなかの子や、今回は照明計画も作ったとネットラジオで言うてたで。

Reach0081

今日の見もんは博多からお呼びしたタップ界の重鎮、中野章三先生!!兄の啓介先生にはほんの一時やったけどまんなかの子が孫弟子でかわいがって頂いた。2010年以後は中野ブラザーズを解消することなく天国の圭介先生とコンビを組んでずっと現役なん。さすがスマートなステップにゾクゾクやで。

タップだけちゃうで。マジック・クラウニング・ダンス・コントにエンターテイメントの幕の内でイロイロ盛り合わせや。まんなかの子言うにはコントで一番ワロでるん誰やとようみたらうちやったそうな。笑いの感度上げがんサバイバーの維持で免疫力強化してるんや。

最後はアール・クラウンと言えるかしらん、かがやき神戸土曜日の天使たちのうちの子もジュリエット役で出演のステージや。世間では出来ないこと無様なことはダメなことがクラウンでは値打ちになる。生のクラウニングでうちらの常識をくすぐり笑に変える、真の幸いここにありやな。

|

« これから半自動になる | トップページ | 新しゅうなってイラレ その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/60499629

この記事へのトラックバック一覧です: 18時半だよ! 家族集合:

« これから半自動になる | トップページ | 新しゅうなってイラレ その1 »