« Surfacepenでタングル試しに描いてみる -SkechBook Express- | トップページ | Surfacepenでタングル試しに描いてみる -Illustrator CC- »

2014年8月29日 (金)

Surfacepenでタングル試しに描いてみる -Photoshop CC-

これからはおまけふたつ、大御所Adobeのお手軽ではないデジタングルを描いてみたで。今回はPhotoshop CCや。

Zentangle0072

キャンバスサイズは1200px四方、ブラシサイズは5~7pxで0.1ミリのラインマーカーで描くのとほぼ同じ太さになるんやな。プリセットの●描点いじらずにそのまま、滑らかにチェックを入れとく。

Zentangle0073

うちビデオでみたわ。Surfece pro 3のプレゼンのなかでゲストのAdobeの担当さんがフォトショの操作は快適やでとやってたけどどうやろ。。。斜めの直線や曲線でペンのブレ癖はやや見える。写真のレタッチ程度ならこれぐらいでもええやろ。でもどんな精度の絵を作りたいんかで許容値が変わってきそうや。うちはこれも味のうちやん、ペンタブつないでメインPCと両方でするから許してるんやけど。

Zentangle0074

タイルサイズは1050px四方や。慣れもあるけれど今まで最も短時間で描き上がった、ペンの食いつきがいいからや。タッチを有効にしたままなんで手をつくタイミングで思わぬところに点で汚すことがあるが少ない方や。まとまった作品になるとプレ癖はそう目立たんみたいやな。

|

« Surfacepenでタングル試しに描いてみる -SkechBook Express- | トップページ | Surfacepenでタングル試しに描いてみる -Illustrator CC- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/60228103

この記事へのトラックバック一覧です: Surfacepenでタングル試しに描いてみる -Photoshop CC-:

« Surfacepenでタングル試しに描いてみる -SkechBook Express- | トップページ | Surfacepenでタングル試しに描いてみる -Illustrator CC- »