« 平板電脳の表面 -民族衣装編- | トップページ | 平板定位設備で描いたるんや »

2014年8月 4日 (月)

平板電脳の表面 -サポート続編-

先週31日の電話サポートでSurfaceが起動できるようになった。けどなんか変や。たんと充電したはずやのに起動出来きへん。ACアダプターを付けたら起動するけど電池はすっからかんの0%で時計が遅てる。。。どうやら不具合の大本はバッテリーらしいで。一度フル充電から使い続けてどうなるか翌日から電池マークをぼちぼち観察してたんや。

そんで翌日1日の晩遅く残量50%とちょいのところで[残量が少なくなってます]の告知や[アダプターの接続してください]のお知らせもナシや突然切れた。。。これアカンやんと翌々日2日にまた電話するとしばらく様子見てとのことや。

こうなったらどこで突然切れてしまうんかとくと見極めたるわ。去年自作メインPCのベンチソフトあったっけ、CPUに負荷かけて早よ電池消耗させるんにファイナルファンタジーのベンチ流そ。80・70%充電からはじめると30%あたりで突然切れる。考えられるんは2セルのうちの1個が初期不良で壊れてるんちゃうんやろか。。。こうなったら電話も3度目の正直や。

慣れたもんでSurfaceをスタンバイして翌朝3日受付時間始すぐに電話や。すぐ担当に繋がった、メールでの本人認証済んだ。前のサポートで相談受付NOをもらってたんでイチから説明せずに済むようになってる。

このアリサマを正直に伝えたら向こうでもハードの不具合やねということで交換保証になったんや。それからその手続きと説明とお詫びに半時間。そんな謝らんでもええで、人もそれが作るもんもどうがんばったって不具合はあるもの。うち自身不具合だらけやで。

Pc0220 発送前の準備や。ほんの少ししか無いんやけどNASへバックアップや。iTurnsのペアリング、Adoobeの認証外しとかな。

Pc0222 本体にくっつけてるもん、繋いでるもん全部外さんといかん。せっかく苦労して貼った保護フィルムもや。100均材料で持ってたプラ版に貼って置いとこ、もったいないもん。それに3枚も同じ店で買いとうない。。。

Pc0221

これだけを入れて送るんや。

箱は片付かない息子の部屋を探したら手頃なんあった、家中からかき集めたクッションをカスタマイズし直したった。

不具合でたった半月やったけど楽しませてくれたありがとな。次の子によろしくやで。

|

« 平板電脳の表面 -民族衣装編- | トップページ | 平板定位設備で描いたるんや »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/60098227

この記事へのトラックバック一覧です: 平板電脳の表面 -サポート続編-:

« 平板電脳の表面 -民族衣装編- | トップページ | 平板定位設備で描いたるんや »