« 平板定位設備で描いたるんや | トップページ | Surfacepenでタングル試しに描いてみる -ArtRege- »

2014年8月10日 (日)

平板電脳の表面 -お代わり編-

マイクロソフトサボートへの電話3回目の正直で交換することになった、そう決まると送り先やその心得がメールメールでくるねん。そんで翌日4日それに従い集配所に持っ行ったんや。発売日の翌週の量販店の広告には載ってないから在庫待ちやろとのんびり待っててん。でも1週間も経たずにお代わりが来た。それに送るより先にOffice日本だけバンドルされてるその分高いのキーのお知らせも、せっかちな世の中にもんく言われる前の先回り大変そうや。

Pc0223

半開封の儀済ませて最初から。まず通電前に100均のプラ板に貼って置いといた保護フィルム貼るんや。またスッタモンダでちびっと折り傷、いつまでも苦手や。台風11号来よるわざわざこれ買いに行くんもな。前に比べりゃ端でマシ、とりあえずこんままで落ち着いた時に貼り替えることにしとく。

子どもにノートPC譲渡でリカバリしたりでWin8.1のセットアップはこれで5回めになるんやな。

Pc0224 前は接続OKでチェックマーク出てくるだけやった、次のロットで説明画面に変えたんや。前は出来たペアリングはなぜ今度出来んねん。。。後でPC設定呼び出して設定した時気ぃ付いた。電池のネジ緩んでてん。

絵を描く時ベロンとタッチカバー前ではちょっと扱いにくいんでBluetoothキーボード使う、ついでにそれもペアリングや。

Pc0225

Microsoftアカウントがあればストアアプリのインストール歴が自動でクラウドに保存されてる。これは再セットアップするんに楽ちんや。それにうち従来のCDに入ってるデスクトップアプリもホームクラウドでNASに入れてるんねん、そこからインストールして楽する。

もちろんバックアップもここから戻すねん。

Pc0226

前は最初の充電で尋常ではない熱さやった。今度のお代わり機はそう熱くならず大丈夫そう。けど残量がつい気になって電池のアイコンをボチボチしてまうやん。それに腹八分目にしとくと長持ちすると聞いたしな。

|

« 平板定位設備で描いたるんや | トップページ | Surfacepenでタングル試しに描いてみる -ArtRege- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/60131072

この記事へのトラックバック一覧です: 平板電脳の表面 -お代わり編-:

« 平板定位設備で描いたるんや | トップページ | Surfacepenでタングル試しに描いてみる -ArtRege- »