« メインPCをWin8.1にしてん | トップページ | 平板電脳の表面 -お家編- »

2014年7月24日 (木)

平板電脳の表面 -買うた編-

これも腰痛でちょっと前のことになってしもた。。。

Pc0213

販売開始日の17日、6月3日に予約していたSurface Pro 3を迎えや。前々からラフスケッチ用にあちこち持ち出せるタブレットが欲しかったん。決め手は愛用の紙のスケッチブックとほとんど同じ大きさとデジタイザーペン。Sofmap.comで買うたらセキュリティソフトおまけで付いて来た。

スペックはCPU/core i5 メモリー8GB ストレージ/256GBで中位「竹」とトコやな。

Pc0214ひと月以上ふた月足らず待っててん、ワクワクの開封の儀や。

Pc0215

そして専用のペンに電池を入れるん。後ろのボタン用の2個のボタン電池は最初から入ってた。交換にはバネの奥のネジを精密ドライバーで開けてするみたいや。本体とのマッチング、スリープ時のOne Note起動にキャプチャと機能は限られてる、それに割り当て変えられへん。ほとんど電池換えすること無いんやろうな。

Pc0217

映り込みを減らすため近くの量販店で買うて来た保護フィルムを貼るで。

最初のは保護フィルム剥がしたつもりでせっかく貼った本体も一緒に剥がしてしもた。粘着フィルムで本体に付いたゴミを取りながら1時間粘って貼り直しやで。やっと出来たかと思って見たら致命的な折り傷付けてる。。。

デジタル一眼の3インチ液晶に貼るのに2枚使ってしもた。12インチの広さならなおさら、うちはどうしたって練習と本番と2枚要るんやわ。器用なうちでもこれは苦手や。

Pc0216

別売のタイプカバーはパープルにしてん。

|

« メインPCをWin8.1にしてん | トップページ | 平板電脳の表面 -お家編- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/60031903

この記事へのトラックバック一覧です: 平板電脳の表面 -買うた編-:

« メインPCをWin8.1にしてん | トップページ | 平板電脳の表面 -お家編- »