« タブレットケースはどんなん? | トップページ | 平板電脳の表面 -買うた編- »

2014年7月23日 (水)

メインPCをWin8.1にしてん

今度の風邪のキツイ咳込みはひと月続いた。台風8合近づく今月9日、ネイマールが痛めた同じ場所にダメージが貯まり激痛、3日立てず動けず。。。プログ書くどころちゃう。。。2週間あまりひっそりひたすら痛みに耐え、今ようやっと生活の動きを取り戻しつつあるとこやねん。

Pc0212そうなる前のことや、ポイント半分でWin8.1買うた。個人使用でこの機械のストレージにお入りいただくんでDSP版や。

で来たんは簡単な封筒に簡単な説明書とCDが1枚だけや。これに入ってたWin7のパッケージ版は32/64bit版各2枚CDがごりっぱなプラケースに入ってたと比ると簡素なもんやな。

最近はソフトについてのよろず事はネットを参照になってるもんな。シェイプアート用に買ったWordはCDの代わりにキーの書いたカードやったな。Microsoftダウンロードで入れろやねんからな。

Pc0210

自分持ちのPCの共有ファイルはNASに置いてるしそれぞれPCに入ってる個人ファイルは区切って別ドライブに入れてるから影響なしや。それと必要なソフトの設定をNASに上げといた。すぐさまこのCD、DVDドライブにお入り頂ける。

Pc0211

後は待つだけや。このWim8はうちのliveアカウントにある子どもにやったYogaPCの設定にするで。こっちで何もせんでもスタート画面にアプリがほぼ前と同じ位置に出来るんや。

でもよく見ればタイルの右下に下向きの矢印のマークがあるやん。これはタイトルがあるだけでアプリ本体が入ってないということ、自動で入るもんでもないらしい。

入った後はマウスでタイル1個を自分好み整えるで。カテゴリことの位置の入れ替えはマウスだけでは無理みたい、モニターにそんな機能無いしどうしよ。。。そうやIntuos5にタッチ付いてたやん、見込み通り巨大タッチマウスで出来たわ。

|

« タブレットケースはどんなん? | トップページ | 平板電脳の表面 -買うた編- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/60031914

この記事へのトラックバック一覧です: メインPCをWin8.1にしてん:

« タブレットケースはどんなん? | トップページ | 平板電脳の表面 -買うた編- »