« ノート置き台3.9 | トップページ | スマートテレビをPCテレビにしたんや 2 »

2014年6月20日 (金)

スマートテレビをPCテレビにしたんや 1

未だ咳の残る連れ合い君からウツされたしつこい風邪やで。それに重なりいちばん下の子の就職が急に長崎県の某テーマパーク決まり送り出しにバタバタやった。そんでちょっと久しぶりのプログやな。

きっかけは先々週のこと、最寄りのJoshinで商品入れ替えの閉店セールで買うたキーボードのせいや。ボロのノートPCの左のShiftキーが壊れた。でもWin8が使えへん密林で古本買う連れ合い君のためにまだ捨てられへん。

20%OFFでBluetoothのん。そや、そうせ無線で離れて文字打てるんならこのボロPC、テレビにつないだらどうやろ。。。脇にHDMIの口があるやん試しにやってみたらあっさり出来た。もひとつためしにYoutubeのミュジックビデオやこれも案外走ってくれるやん。

そうやったらこれテレビ専用にしたろ。実はこのテレビスマートやで賢いで、単体の無線LANでネット出来るで買うたんやけど。。。実際はオマケ程度で読み込み遅い、Flash Playerなどのアドオンナシ、リモコンでの文字入力は面倒過ぎる。裏に付いてるUSBにキーボードにしてみるも変換はややこしい。。。ボロでも使い勝手はこっちのほうが断然ええ。

そんでここに据え置きで本格的に配線し直したんやけど。。。電源接続端子が壊れてもた。次はこっちに来そうやと慎重に扱ってたんやけどアカンなってしもた。。。この思いとキーボードはどうなるんや。

つづく。。。

|

« ノート置き台3.9 | トップページ | スマートテレビをPCテレビにしたんや 2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/59845177

この記事へのトラックバック一覧です: スマートテレビをPCテレビにしたんや 1:

« ノート置き台3.9 | トップページ | スマートテレビをPCテレビにしたんや 2 »