« これも裏配線にするねん | トップページ | スマートテレビをPCテレビにしたんや 1 »

2014年6月 3日 (火)

ノート置き台3.9

6月手前ほんの少し夏の手前でもう夏の暑さやで。うちはクーラーが無い、クーラー風はうちにはキツイ夏の暑さは家を通り抜けていく浜風でしのいでるんや。もうそろそろPCにも扇風機出したらな、後ろから風を当てて冷やすようにしとかな。でも紙管製の後ろ足でなんか収まりが悪いそこでまたバージョンをアップや。

Pc0191 衝立になってる裏の小さいワイヤーネットをどうにかしよう。Seriaで買うた12×5のワイヤーをネットを金切り鋸とニッパーでカットや。それを後端にジョイントで取り付けや。

Pc0192

これを後ろになが~く広げで低くするのはとても無理やった。そこで10センチ経の防振マットを半分そしてこのようにカットするねん、柔らかいんでカッターで簡単に切れる。こんな形にしたんはどんな付け角度でも底の丸みで支えることになるからや。

Pc0193それに前足と同じシリコンゴム製のコード巻きを両面テープで貼っただけ。あれからまた気が変わって改造するかも知れんと買うててん。ネットのサイドに嵌めてから後でネットに押し付け気味に防振マットをひっ付けたほうが落ち着くな。

Pc0194それからPCの手前のストッパーをそのシリコン製のコード巻きのSサイズに替えた。これも前のプラッチックより柔らかい、カッターナイフで簡単に削れるんや。

Pc0195そしてこのように差しこむだけなんや。サイドに後ろ足を付けるためにUSBハブは手前に移動や。

Pc0196中間の角度にするならと余った防振マットと試作で切りチャンコにしてもたLサイズのコード巻きをゴミ箱から戻して作ってみたんやけどぐらついてもひとつ。。。

Pc0197

そこで切ったワイヤーネットの残りを使うて低い方の衝立ての足に二重に付けたん。

Pc0198

これで一段階角度を増やせたやん。


せっかくこうして100均に通い改造を重ねた起き台なんやけど。。。
誕生日のご褒美の前倒しでSurface Pro 3 を予約してるねん。こちらはキックバック角度が無断階やけど。。。いろいろ工夫させてもらったからええとしとこ。またSurfaceお迎えした後はまた違ったもんにバラして組み立てて遊んでるやろな。

|

« これも裏配線にするねん | トップページ | スマートテレビをPCテレビにしたんや 1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/59753285

この記事へのトラックバック一覧です: ノート置き台3.9:

« これも裏配線にするねん | トップページ | スマートテレビをPCテレビにしたんや 1 »