« 石の置き台 | トップページ | ノート置き台3.9 »

2014年5月30日 (金)

これも裏配線にするねん

きのう連れ合いくんの勤務シフトの急な変更で泊まりになったん。だから晩ご飯適当でええわと三宮に行ってたんや。自作のPCのメモリーを交換したんで2枚のうち1枚はぐらいは生きてて買い取りに出せるやん。ついでに使わんで久しいintuos3とソフトのおまけに付いてきたちゃっちいペンタブも出そ。

買い取りして貰ったんはセンター街のドスパラにしたん。査定時間に天然石屋LINでメインPCに付けるストラップのための石選べるやろ。うち持ちのPCで最もパワフル、スコア7.6に相応しく翡翠玉にしとこ。

結果は全部で6300円で売れたん。買い取り担当さんが読むんに難儀するほど型番が擦り切れてしもたintuosが上限価格の半分で3000円、「おまけ」が300円。DDR3 16000のメモリーは1枚で1500円かと予想してたのに3000円、なんと2枚とも正常。あれはなんやったんや!!

それから元町商店街のMALAIKAで石玉を3個、ちょっと丸玉置き場が広なってちょっと買い足し。その本手前にはYAMAHAの大きい店があるんやけど素通りしてUmieに行って会員ポイントが付くSofmap神戸店に、あれば買うつもり。でも店頭には無かった。。。まあええやうちに帰ってネットでポチッとお買い上げやで。

Pc0188 早いわ、そんで今日そのYAMAHAのPCスピーカーがうちにあるわけ。最適な場所開けてお待ちしておりました。

Pc0189 配線は見えたらかっこ悪いやん。だから布裏に隠して通すで。上端は100均で小枝輪切りのナチュラルなピンで止めた。木にピンは固い傷が残るんで薄いコルクを貼ってそれを介して止めるようにしてるんや。

この棚はもと連れ合い君のDIYの玄関の電話台や。開村留学で流木で作った棚に入れ替えた時にうちが最低限のカットで棚に作り変えたもんやねん。もともと釘穴あちこちある、これは増えても構わん。丸いミニジャックコネクタの通し穴ドリルで開けるで。前のんはフルサイズUSBコネクタから電力を取るから上に配線回しでちょっとカッコ悪かったからな。

Pc0190

線の余分をまとめて配線が終わったら布で隠して置いてあるカメラや石置き台を元に戻さな。後はヨドバシで聴いたようないい音出してくれるか楽しみやで。

|

« 石の置き台 | トップページ | ノート置き台3.9 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/59732257

この記事へのトラックバック一覧です: これも裏配線にするねん:

« 石の置き台 | トップページ | ノート置き台3.9 »