« シェイプアートでアクアリウムや -さかな3- | トップページ | シェイプアートでアクアリウムや -さかな4- »

2014年5月 4日 (日)

ロハスなあかし

今日はええ天気のゴールデンウイークの半分辺りちょっとお出かけ。明石公園できのうから続けて開催の第3回ロハスミーツAKASHIに行って来たんや。

ロハスって自分の体とそれを取り巻く環境がキレイに続く生活しようやということらしいな。それに余裕のあるお金持ちだから出来るんやと言うてる人も居るんやて。

どっちにしてもうちの畑の玉ねぎようけ入れて煮込んだカレーがある、晩ごはんの心配も無しや。うちは横の畑の無農薬野菜でうちごはん、ひと駅ぐらいは歩いて行くんがふつうのこと。ロハス出来るような収入にはとても及ばんのやけどそうしてる。人は威張ってみても自然の手のひらから出られんのやもん。

Reach0069

明石城前に広がる芝生広場が会場や。中央の通りに屋台が並び、それを挟んで右にメカニカルキーボードキーとネジで作るロボットキャラクター作りなどの子ども体験ブースさらにその右奥はフードブースと乗馬体験になってる。

Reach0068

ここは後にして左のハンドメイトブースに行くんや。ここにはガーデニング・服飾・アクセサリー・アンティークなどの雑貨のテントが並んでるで。それに整体施術のテントもあるんや。

うちたいてい自分で欲しいもん作ってしまう、工具一式持っている。これ使えると思う材料があれば買うんやけど。。。出来上がりがほとんどなんでごめん見るだけや。でも雑貨好き見るだけでも楽しいのや。

Reach0071

ひと駅歩いた上に会場まわりで足が疲れたで。

足休めにで500円のチョークアート体験や。イラストのアイデアソースに2冊教本を持ってる。Painterでデジタルのまね事したけど実際にオイルパステルで描くんは初めてやな。

初めてさんには図案を転写したボードにインストラクターさんの手ほどきがあるんやけどうちはブロの腕の図案破りでズバズバ描くんや。

お日さんのベースを白・ビンク・赤と3色で塗り分けて境界を指でブレンドしてくんはトールのオイルペイント式やな。

Reach0070

こうしてるうちにお昼ちょっと過ぎてた。時間が経つにつれ人でが多くなってきた。ますます通りの屋台の行列が長くなる。網焼きチキンにケバブ、肉系の屋台に人気が集まってるんや。

|

« シェイプアートでアクアリウムや -さかな3- | トップページ | シェイプアートでアクアリウムや -さかな4- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/59581887

この記事へのトラックバック一覧です: ロハスなあかし:

« シェイプアートでアクアリウムや -さかな3- | トップページ | シェイプアートでアクアリウムや -さかな4- »