« でじたるでグルグルタングル 描いてみるの4 | トップページ | でじたるでグルグルタングル 描いてみるの5 »

2014年4月 4日 (金)

ノートPC置き台3.5

PCの置き台を100素材で自作して3週間ほど使ってみたん。タッチパネルでお絵かきするにはもうちょっと角度が足りんな。。。そこできのう後ろ足の紙管を作り直したん。

3cmの最低段は要らんかったから6・9・12cmの三段階にした。だけども角度を付けると今度はPCが前にずり落ちてしまうやん。だからストッパーを作って取り付けるねん。

Pc0171 Pc0172

ワイヤーネットにあてがうと緑のところ削ったらええと分かった。さてそこを掘るには。。。

Pc0173うちには何かと道具があるんや。これもトールペイントの自宅教室をしていた時に自作のウッドカット素材の切り口を整えるために買うたルーターや。電動糸鋸で切った間をほじくだす。

ビットは日本橋ストリートフェスタの帰りにボークスで買うたブラ用のもの。

Pc0174これを立てて差し込んでちゃんとPC支えてくれてるやん。もとよりちょっと幅が小さくなってるんは失敗したとこを切ってやり直してるから。

Pc0175

このままで取れはせんけどホットボンドで軽く止めた前後にふたつづつ。後ろふたつは青いところを削ってはめこんである。これはYoga 13ぺったんにして置く時ワイヤーネットにキーボードのキーが当たらないように浮かせるためや。

後ろ足は前と同じにカントリー雑貨の洗濯バサミで止めるねん。だけど筒が長くなった分中に入り込んでしまって取りにくい、だからセルローススポンジを切って丸めたものを上げ底に入れてあるねん。

Pc0176

お金が貯めてお絵かき用のタブレット買うねん。だからもっと立てられるような足も付け足した。これも100均素材、折りたたみのスタック棚のワイヤーの足をもいで金切りノコで切ってホットボンドステックで継いでる。

それをジョイントと結束バンドで取り付けたんや。

足をもがれた棚の方ほかしてへんで。湿気へんように転がらんように芋置きに使てます。

|

« でじたるでグルグルタングル 描いてみるの4 | トップページ | でじたるでグルグルタングル 描いてみるの5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/59410639

この記事へのトラックバック一覧です: ノートPC置き台3.5:

« でじたるでグルグルタングル 描いてみるの4 | トップページ | でじたるでグルグルタングル 描いてみるの5 »