« ノートPC置き台3.1 | トップページ | でじたるでグルグルタングル そん前の1 »

2014年3月22日 (土)

ヲタク撮り放題

3月21日大阪日本橋ストリートフェスタ2014に行ってきたんや。連れ合いくんと子どもとうち3人の予定やったんやけど連れ合いくん前日になって仕事で疲れたので離脱。そんで前はひとり、この日はふたりや。

今朝寒くてキルラキルの流子コスプレイヤーさんのポンポン冷えるやんかとちょっと心配しもての朝のゴミ出し。そんで3連休に初日や他にもイベントたくさん、お出かけ混むやろうとひとあし早めに家を出たん。

Reach0061

だから10:00過ぎに到着。先にSofmapでプリンターインク買いに寄ってもメインストリートが開放されるまで時間があるな。そこで先にオタロードに回って痛車を見に行くことにしたん。もし今日が日曜だったらうちん息子の痛車も並んでたやろな。

Reach0062

10回毎年続けて常連、新参のコスプレイヤーさんが育ててきて馴染みになってる。海外へもオタクカルチャーが広まって今日は海外から来てはる人多いなと感じたわ。更衣室の使用料と寄付とこの日本橋商店街の協力で賄ってるみたい。

Reach006311:00から15:00頃まで電気街の南半分のメインストリートが歩行者天国、コスプレ天国になるんや。

上の写真の人たちは下のアンバランスなプロポーションの大っきい人と戦ってる。やって勝手に壁を超えてこっちに来ようとするんやもん。

Reach0065

そしてカメラ持ちもそこここから湧くようにやって来る。人気のコスプレイヤーさんの周りには撮影の人壁が出来上がる。

Reach0064 撮影されの合間にセルフでちょっとお直し中。

Reach0066最近のアニメ・ゲームキャラばかりじゃないねん。昔の特撮もんもあるで。

キカイダーは近々新作映画としてよみがえるそうやな。


Reach0067

昭和のキャラに再会したやん。ここじゃ食べるとこどっこも人いっぱいやん。そこで南に行って昭和の残る新世界へ。だけどもここも観光客で串カツ屋に粉もん屋どっこもいっぱいやん。空いてたDEN-ENと言うレストランで遅くなった昼ごはんはかつめし、加古川とちがって刻みキャベツが無かったわ。

店のしつらえに子どもが初めて見たというコイン入れてレバー式で占いおみくじ器に無造作に棚に並んでいるマンガとえいい昭和やん。メニューに合ったびっくりぜんざいはずいぶん前、MBS「こんちわコンちゃん」で云うてた。ここのことやったんか。

|

« ノートPC置き台3.1 | トップページ | でじたるでグルグルタングル そん前の1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/59333228

この記事へのトラックバック一覧です: ヲタク撮り放題:

« ノートPC置き台3.1 | トップページ | でじたるでグルグルタングル そん前の1 »