« シェイプアートで絵地図 -鉄道- | トップページ | ベッタンマウス »

2014年3月 3日 (月)

いろいろあって屋祭

Reach0053

主催は神戸自由学院ボンバーという屋号の自然有機野菜地産地消にガンバる八百屋さんが協力に入ってるから温野菜→音屋祭というタイトルなんやろ。去年は全然気ぃ付かんかったわ。

今年もきのう音屋祭と言うイベント行ってん。場所は神戸ポートタワー近く上屋劇場というライブハウス。今年は近くの会場が取れたんや、去年は阪神深江駅からずいぶん歩いた記憶があるな。ここらあたりは写真撮りに何度か行ってたんで開場より早く着いてしもた。でも顔見知りなんで受付の顔して出された椅子にしばらく座って待ってたん。

Reach0054

それも飽いてカメラの設定と試し撮りのために断って入らせてもらう。CG素材にとライブハウスの汚れをあちこち撮っているうちにいつの間にか挨拶があって学生のステージ演奏。自由学院は自分ペースでいつも時間は適当、それでちゃんと収まってる不思議なとこや。

Reach0055

歌ったり踊ったり。。。
うちはAKB48のフォーチュンクッキーは知らん、2階へと逃げる。

Reach0056歌や踊りばかりちゃう。2階席のしたのコーナーでは観客を巻き込んでライブベインティングをしてたわ。

ステージの横から裏に回ると自作のアート小物や野菜カレーやスイーツなどブースが並んでた。社会貢献活動をしてる人とアーティストが集うLOVE DAYが協力参加とチラシにもあったんやけどこれのことなんやろ。

ワンドリンク付き入場料2000円とは別にお昼はここから調達やで、今日はすじ肉のドブ煮とおにぎり2個で600円。

Reach0057

去年も参加の大学生のダブルダッチチーム。小学校でボラで教えてるんやって。暗い中でどんだけ止った写真が撮るかの練習になるな。うちD3100からD7100に変えたんや。ノイズ覚悟のISO25600、200/1シャッター優先、オート9点でピントを追う。そんで家でフォトショでノイズを掃除しょ。

Reach0058

ドレミちゃんは今年はステージではなくグリーティングでの参加や。新ネタはバルーンのふなっしーやって。

Reach0059

まだまだ17時までアフリカンダンスやおかあさんコーラスとまだまだ続くんやけどついでにUmieに寄るんでここでおいとまや。

ここでの自ら出てくる表現はええね、世の中のものさしに恐れるんはやめや。心の新陳代謝悪くて気に病む人が多いこの世ならなおさらやわ。ほんらい表現は自然なもの心地よいものなんよ。

Reach0060 うち見るだけ撮るだけやんか。。。音と踊りは出来んけどこれも表現。うちがイラストと編集を担当したバンフ会場入口に置かせもろとります。

|

« シェイプアートで絵地図 -鉄道- | トップページ | ベッタンマウス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/59231494

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろあって屋祭:

« シェイプアートで絵地図 -鉄道- | トップページ | ベッタンマウス »