« 見渡すかぎり やおい | トップページ | 汚しの素材 »

2013年10月 8日 (火)

これは30年以上前からや

頭にある思いついきとイメージをまずスケッチブックにかき出してるねん。これは30年以上続けてる、25冊以上にはなっとると思う。

Illutration0019

今使うてるんは後一枚でいっぱいや。新しいの用意しとかんとな。いつも下ろす前に最初の一枚に日付を書き入れておくんやわ、ついでに絵もや。ペイントの下描きやチャコ代わりの水性ダーマトグラフでいきなり描くねん。消しゴムで消されへんから真剣勝負やで。

この頃のお気に入りのスケッチブックはmarumanのMnemosyne、ちょっと高め。毛羽立ち難い紙質とリング綴じと大きさでスキャンしやすいからや。ずいぶん前に三宮ナガサワで買うた。近頃スキャンせずに描き始めることが多なったんで一冊埋まる期間が長くなってる。今回は5年半もかかってしもた。

|

« 見渡すかぎり やおい | トップページ | 汚しの素材 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/58345411

この記事へのトラックバック一覧です: これは30年以上前からや:

« 見渡すかぎり やおい | トップページ | 汚しの素材 »