« 早くお世継ぎをば | トップページ | つられて落ち込まんでもええのに »

2013年9月 7日 (土)

美術館、正しくは今日の記事の続き

夜中の0時を過ぎてしもたんで前の今日の記事の続きや。

ミュージアムショップ冷やかすのも楽しみのひとつ。うちが美術館に行くんは勉強ちゃう、ただ楽しみのためとちょっとブログのネタ。ナマに出会った印象が置き換わってくんはなんかなで図録は買わんの。展示品の出処の工芸品を見るんはよろしいな、でもたいてい高いから見てるだけや。

今回は珍しく買うた、会場のBGMで流してた中世リュートの小曲集や。最近電気なしの古楽器の曲も好みの仲間入りや。うちがよく聞くニューエイジでシンセ音と電気なしの古楽器民族楽器と共存してせいかも。人の感じることは時代が変わってもそう変わるもんじゃない、だとして芸術は時系列に並べるなんてナンセンス。

美術館をででお昼や。すぐ近くにお弁当屋があった、どっか外で食べることにしよ。500円のワンコインやし、今日は長雨豪雨がようやく退いて久しぶりのええ天気やもん。

Reach0046 Reach0045

前は阪急の屋上があったんやけど建て替えられてしもてない。でも代わりに丸ビルには緑のテラスがあるわ。壁に緑を植栽してる。人も生きもの、ビルの間に居ても千花の中から離れられん。ここから蔦を這わせて伸ばし何年か先緑の丸ビルにするプロジェクトなんやて。

Reach0047時間があるんで今手作りのイベントしてるその阪急に立ち寄ってきた。祝祭広場ではキルトのショップが並び、セッセではアッセンデルフトの展示販売をしてたん。うちはデジタルの中に居ても手作りから離れられんの。

梅田のお出かけの締めはいつもヨドバシ、マウスを買い替えるんや。箱から出してお試し出来るマウスが多いんで前もここで買うた。手がインターフェイスやろだから触っての官能テストで選ばないと、違和感か肩こりに悩まされることになるからな。

|

« 早くお世継ぎをば | トップページ | つられて落ち込まんでもええのに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/58143730

この記事へのトラックバック一覧です: 美術館、正しくは今日の記事の続き:

« 早くお世継ぎをば | トップページ | つられて落ち込まんでもええのに »