« 終わりまでこの場所 | トップページ | PCのご機嫌伺い 顔見世 »

2013年8月13日 (火)

PCのご機嫌伺い 全部で

パーツを買い集めての自作PCになると出来合いの製品より保証が少ない、どうなっても自分の責任、それは自由と体験代自分で解決し支払う覚悟や。人から作られた楽しみからは卒業してるんや。

グラボが壊れの交換修理とOSが読み込めず修復ディスクで直したほかは順調に走ってる。もうそろそろ初期不良保証のひと月が過ぎようとしてる、安定したとこでこの初自作のPCは性能的にどんなもんやろ? ベンチマークソフトで性能を測ってん。ベンチとは基準点と言うんやな、それより性能が上か下かをPCに負荷をかけてどれだけガンバったかフリーで使えるベンチマークソフトで数値出してみようという訳や。

Windows System Scoa

Pc150

他のPCを数多く見てへんからちゃんとした評価は出来ん。でも長く使うことを考えて3割オーバースペック気味にパーツを選んだのは良かったんちゃうかな。

CPU-Z

Pc145 評価というよりPCの動作状態や情報を表にして見せてくれるソフトみたいやな。

HWM Black Box

Pc146

構成パーツの情報の表示とそれらの評価を測るソフト。結果はWindows7で測ったんと同じや。

CrystalDiskInfo

Pc147

これはディスクの読み書きの速さを測るんや、なかなか早いみたいやな。

PCMark

Pc153

ブラウザレンダリンクテストで文字化け、書き出すWEBの宛先を探し出すことが出来ず途中で止まってしまう。3回めでそこを飛ばしての点数は出してくれたんやけど。。。

 

フリーソフトにご注意 !

アドウエアのフリしたマルウェアがひっついて来る。安易に手を出したらアチチや。あんたのPCは危ないと脅し、慌てふためいてクリックさせる、皮肉にも風邪頂くことになるで。うちWindowsの回復ファィルを消去してしまう悪質なもんに引っかかってしもた。また修復ディスク入れなアカンなるやん。。。

|

« 終わりまでこの場所 | トップページ | PCのご機嫌伺い 顔見世 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/57985188

この記事へのトラックバック一覧です: PCのご機嫌伺い 全部で:

« 終わりまでこの場所 | トップページ | PCのご機嫌伺い 顔見世 »