« PCのご機嫌伺い 全部で | トップページ | デジタルで墨流ししたる -Painter編1- »

2013年8月13日 (火)

PCのご機嫌伺い 顔見世

ゲームにグラボがセットで売られてるぐらいゲームグラフックは年々緻密、それに凡用がぶっ飛びそうな緻密なスペックのマウスにキーボードなどのデバイス。。。どや効果を出すだけ金かかる。ゲーマー保ってくの大変みたいやな。

でもうちのPCはお絵かき用や。だからグラボは Geforce GTX650 Ti 、中位。ゲームせんけどんぐらいのグラフィックならいけるんやろ、ものは試しや。PCショップでデモで入れてるソフトで試してみるで。

ドラゴンクエスト

Pc149 すごく快適  11033p

ちゃんとストーリー仕立てになってる。買ってもらってあるもん使うお子さまがターゲットなので低スペックでも動作できるレベルにしてあるんやろな。おばちゃんのPCではとっても快適、うちに遊びに来てもええで。

モンスターハンター 【大討伐】

Pc148微妙らしい 7265p

この数字について調べ見ると微妙に足りないらしい。でもうちからしたら充分きれいにコマ落ちせんと動いてるやん。モニターは動画用でないのでほんの少し残像が残る、これがかえって幸いになってるんかもな。

ファイナルファンタジーXIV

Pc150非常に快適  19105p

これもきれいや。うちの子がこれ見て懐かしがってたわ。サボテンまだ居るんやな。

3D Mark

Pc152画像の密度により3場面に分けてあるんや。ゆるい順に

1 ICE STORM  118219p
言うことあらへん、快適によう動く。

2 CLOUD GATE  15512p
これもなかなか充分行けるやん。

3 FIER STRIKE  3210p
動きの激しい殺陣のシーンで激しくコマ落ち、グラボがとても追いつかん。

Pc151

総合評価でゲーミングノートに頭の差で追いぬかれてる。

 

という結果、ソコソコ遊ぶのには大丈夫みたいや。でも間違って本格的にゲームしたくなっとしてもGTX670位上、4・5万円クラスのに替えるだけでゲーミングマシン出来るな。マザボードはZ87、電源は余裕の750Wなんやもん。

使用環境

|

« PCのご機嫌伺い 全部で | トップページ | デジタルで墨流ししたる -Painter編1- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/57987095

この記事へのトラックバック一覧です: PCのご機嫌伺い 顔見世:

« PCのご機嫌伺い 全部で | トップページ | デジタルで墨流ししたる -Painter編1- »