« 取れへんから取るわ | トップページ | 小さいパーツ探しの旅 »

2013年7月 2日 (火)

落ち穂拾いで撮ったユリ

今日はSNSのコミュのオフ会で大阪舞州ゆり園へお出かけしてたん。ひとりでない「カメラ散歩に行ってみたいねん」のつぶやきで混ぜてもろたん。ほんとは前の花菖蒲の会で参加するつもりやったけど台風来そうやと前日にキャンセル、今日はその代わりや。

明石からは三宮発で乗り換え阪神奈良特急で行くんが早くて安い、もひとつ西九条で乗り換えてUSJのもひとつ先の終点桜島で待ち合わせ。今日最大の難関待ち合わせ乗り越えた。今日の参加者4人に増えて埋立地の突き当りまでバスで行ったんや。

Reach0034

着いてみたら早咲きはほとんど花が終わってた。終わった花は来年に咲かせるためにさっさと切られる。遅咲きがかたまって咲いてるとこでこんなぐらい。ユリ見るだけの公園やから今週末で閉園やと。

Reach0033 近道して帰ろかと思うほど撮る花あらへんやん。それでもやっとこれだけ撮れた。

Reach0032

Reach0031

平日にかかわらずみるみる人が増えて花より人の方が多なってきたわ。

Reach0029

Reach0030

暑くなってお土産や軽食売ってるテントの下でみんなちょっと休憩や。そしたらほんはたの大阪湾で漁船が巻網を下ろして漁してるで、ユリよりも今日はそっちが見モノやん。

こんな具合やからあまり撮ることもなくすぐに退園、臨時バスで西九条に戻ってん。他の3人の参加者は物足りんと別のとこに撮りにいくみたいやけどここでお暇。ごめん、近くまで来たんでついでに行きたいとこあるねん。

こんことは次の記事や。

|

« 取れへんから取るわ | トップページ | 小さいパーツ探しの旅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/57712639

この記事へのトラックバック一覧です: 落ち穂拾いで撮ったユリ:

« 取れへんから取るわ | トップページ | 小さいパーツ探しの旅 »