« 焼きナスとグラボン | トップページ | カメラ座学の時間やで »

2013年7月31日 (水)

ブランドグランド

今日午後から大阪Nikonサロンのデジ一のセミナーに出るねん。出たついでどっか行こかと早めに家を出てグランフロント大阪界隈をウロウロや。

Reach0035 JR大阪中央口からグランフロントへの回廊が出来たんやな。階段を降りると水辺のある広場も出来てた。上を見るとノキッと高いビルが3棟そびえ立ってる、下のつながってる階あたりにお店やショールームがあるんやな。

ソフトバンクもあったけどドコモAppleストアや、ちょっとマニアックでお上品なお店構えばかり。。。3が月まえにOPENした時人出の割に一人あたりの使った金額は800円に届かんかったんやと聞いたような、やっぱりみんなも見てるだけやったんや。お上品すぎて入り難かったんやな。ゴメンやけどうちの価値観に見合うもの、情報はあんましここには無いな。。。と上を見上げたらガラス越しにか細い木の枝が目に入って来た。

Reach0036

屋上庭園があるんや。今日は丸ビルのテラスかどこかで食べようかと駅で弁当買ってきたんや。ここで梅田の景色見ながらお昼や。

Reach0037

食べ終えてこの庭園から階段を登ると西に開けた別の庭園があったん。

Reach0038

ここからは旧国鉄の貨物ヤードの跡地が見渡せるで。ここもいつかなんか建つんやろ。緑で埋めたら周りのビルから吐き出す熱気、人の気持ち和らいでええやん。けど気がつけばたいてい人は欲に負けて鉄とコンクリートにしてしまう。。。電車から見た明石海峡大橋も霞んでたな。

Reach0039 回廊の天井は透明で出来てる。うちが梅田に着く直前に雨が降ってたんや、自然の水玉もようCGのええ素材やん。均一だと写真加工に使いやすいんや。

Reach0040

Reach0041

そうせんでもその水玉越しに向こうのビルを撮ってみるとそのままフィルター効果で面白い写真に加工してくれるやん。みんな見過ごす小さな出来事をそっと拾う、街撮りの密かな楽しみやね。

|

« 焼きナスとグラボン | トップページ | カメラ座学の時間やで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/57902948

この記事へのトラックバック一覧です: ブランドグランド:

« 焼きナスとグラボン | トップページ | カメラ座学の時間やで »