« 落ち穂拾いで撮ったユリ | トップページ | 野菜室は外やで »

2013年7月 3日 (水)

小さいパーツ探しの旅

前の記事の続きや。

写真コミュのオフ会は西九条駅で解散してん。予定では3時なんやけど終わりかけで花が少なかったのでお昼前に終わりやん。そや、ここ阪神の駅から日本橋に出で自作PCのパーツの下見に行こ。そんで降りたんは難波や。うちひと駅歩いくん苦にならん、なんばウォークで日本橋まで歩いて電車賃節約や。そこから外に出でパーツショップのはしごや。実際見に行かんと本では分からんことあるもん。

Pc127

Pc128 北から順番に行くと最初はsofmapや。そこに第一候補のPCケースあるやん。棚から取り出していろんな方向から見てパーツの位置と繋ぐ配線の具合はどうや。。。誕生月まで気が変わらんかったらこれになりそやわ。ついでに通販で買い忘れそうなインチネジ、CPUグリス買っとく。

Pc130隣のドスパラに行ってオタロードに出てTowTopでスペーサーようにとナットドライバー買うたん。ワンズではこないだヨドバシで買うたばかりのUSBファンの電源をコンセントから取りたいので変換コンセントや。ついでのUSBスイッチは延長コードを抜き差ししたら同じこと結局要らんかった。100均コーナーにあったどっかで使うことあるやろ。

Pc129最後はJ&Pテクノランドで普通のマウスのように滑らせても手に持ってボールを転がしても使える変な形のポスティングデバイスを買うた、試用品で試したら左手の親指トラックボールで行けるやん。古い方のノートPCで使てたトラックボールの左クリックスイッチがくたびれてアカンねん。

日本橋にはPCパーツ屋さんばかりでなく工具・ネジ専門店などハードな材料店が集まってるんや。道具・パーツそのもの造形そして店での置き方を見て回るだけでも面白ろかった。電気を通さんでもいろいろくっ付けるだけでなんか創れそうやわ。午前に行った意図して作られた観光地とは正反対の自分で面白さを探す旅、先入観なしに自分の中から創る人でないと出来へん楽しみやね。

|

« 落ち穂拾いで撮ったユリ | トップページ | 野菜室は外やで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/57716776

この記事へのトラックバック一覧です: 小さいパーツ探しの旅:

« 落ち穂拾いで撮ったユリ | トップページ | 野菜室は外やで »