« 熱で壊れてもた!! | トップページ | ノートPCの夏支度 »

2013年6月18日 (火)

今は作品より友だち会いに

Tole002

トールペイントの全国規模のコンベンションに行って来たん。会場は準巡りの横浜・名古屋で今年は大阪、そんで今日は初日や。

会場のグランキューブ大阪途中にニコンプラザがあるんで場所の確認で寄り道、今月末写真の初級1日講座に行く予定や。もうPCとカメラにフォーカスが移って しもて技巧に関心無うないん、その代り今は作者の気持ちを作品から受け取ればそれで満足やねん。

Tole003

入ってすぐはトールで世界をつなごうなテーマ展示、今年はややおとなしいな。

Tole004

会員さんが同じ素材オーバルプラークに描いた作品が並んでる。知ってるペイントフレンドの作品があったで。

Tole005

各支部ごとの展示や。今年はスティルライフの作品がちょっと少ない感じやわ。リアルに描くんに時間も技術が要るもんな。それよりもっと難しいんは自分のスタイルを創ること。うちの描いてたんはキャラ物、お花も描いとったけど。

Tole006

Tole007 トールでも正統外れ、でもコンテストに入選するほどの腕や、けっこう有名な先生とお知り合いやねんで。企業やそのお店、お教室のブースで会う率が高いんや。

それにあちこちでデモで描いてるん見るの好きやねん。こんところはあのソフトのこのブラシで描けそう、ここはレイヤーの透明度20%ぐらいやろななんて思いながら見てる。手描きの微妙さ即興さはデジタルでは難しいところや。

|

« 熱で壊れてもた!! | トップページ | ノートPCの夏支度 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/57620152

この記事へのトラックバック一覧です: 今は作品より友だち会いに:

« 熱で壊れてもた!! | トップページ | ノートPCの夏支度 »