« カメラストラッブ自作3号 その1 | トップページ | パワーパブルなんやろな »

2013年6月 3日 (月)

カメラストラッブ自作3号 その2

本番編みの用意や。紐の長さは40cm、そのための糸の長さは2本にするので倍の80cm、さらにその1.5~2倍で150cm以上要る。

Handcraft0075長いから巻取りにええもんないかなと探したら100均おもちゃのハートプラチェーン、洗濯バサミより使いやすいわ。糸を引っ掛けて丸カンを編み出しのベースにした。左から6番目に編みこむラビスのビーズを1個通してあるんや。

Handcraft0076

蛍光スタンドにクリップを括りつけて台にしたん、あるもんで工夫や。最初の一段が大事、後は外側に来る糸を内側に編み込んでいくだけ、編むというより斜め交互に織り込んでいく感じやな。うちは半時間で10cmは編める。

Handcraft0077

だから2時間で編めたわ、それが2本。要最初端はとじ針で始末したんやけど通し多分の糸の厚みでアジャスターに通し難い、それに長さが違ごてるやん。だからカメラバック作った時の余りの合皮の張り合わせに作り変えたん。

Handcraft0078

|

« カメラストラッブ自作3号 その1 | トップページ | パワーパブルなんやろな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/57516734

この記事へのトラックバック一覧です: カメラストラッブ自作3号 その2:

« カメラストラッブ自作3号 その1 | トップページ | パワーパブルなんやろな »