« 帯ワンカメラバック エビソード5 | トップページ | 姫路は改装中なん »

2013年5月23日 (木)

帯ワンカメラバック エビソード6

ふつうカメラバッグはデジイチとレンズのはいる部屋が作り付け。でもうちはPCだけ持ってくこともあるやろとインナーバックを別個に作ることにしてん。

7.インナーバック

Handcraft0065

帯袋に合わせ H20×W24×D14cmの仕上がりサイズのオリジナル型紙を作ってん。袋の閉じ方は決まらんま、作りながら考えるわ。合皮が足りんカバン用の端切れが200円で売ってたんで買い足したんや。

Handcraft0066底を縫いつけるで、曲線にしたせいで難しい。。。ちょっと後悔。

Handcraft0067

最初巾着式にしようかと思うたけどやめや、平たい蓋にする。クッションの厚み分をこうして四隅に作るねん。

Handcraft0068

中のクッションは単純やで。荒い巻かがりで入れる前にカタチは作っておいたほうがええやろ。

Handcraft0069

中表に合わせて返し口を残して縫い合わせや。返し口からクッション材を押し込んで形を整えて返し口を閉じるたら出来る。本体と蓋は後で合皮で取り付けたん。

Handcraft0070 中に仕切りを作って持ってるD7100に合わせて縫いつけや。レンズも入るで。

Handcraft0071

こんな具合で袋の中にぴったり入る。手持ちのカバンにも入れてみた、これにも計ったように高さピッタリやわ。PC無しやったらこれで行けんな。

|

« 帯ワンカメラバック エビソード5 | トップページ | 姫路は改装中なん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/57443428

この記事へのトラックバック一覧です: 帯ワンカメラバック エビソード6:

« 帯ワンカメラバック エビソード5 | トップページ | 姫路は改装中なん »